【黒い砂漠】さばくてれびの話(12/23)

2018年1月23日

 

こんばんわ、アリスですヽ(´ー`)ノ
12/23の20時より、さばくてれび出張版がありましたね!
今回はゲストに「おはスタ」などでおなじみの山寺宏一さん、アニメ「ポケットモンスター」のカスミ役の飯塚雅弓さんなどをお迎えした豪華なゲスト陣となっています!
やはりプロを招くとトークの盛り上がり方が違いますね!w

今回お招きしたゲストさんが「『黒い砂漠』は初めて」ということもあり、今回は授業風に、黒い砂漠を知らない人でも黒い砂漠がわかるように、イチから説明しています
世界観の紹介、黒い砂漠といえばのキャラメイクなどなど…
もし、

「『黒い砂漠』、気になってるけど、手をつけてない…」

という方がいたら、この動画で楽しみながら『黒い砂漠』を知ってみてはいかがでしょうかヽ(´ー`)ノ
「もうやってるしそういうのはいいよ~」という方。ざっくりですが、番組後半で発表された情報を拾っていきますね!

 

Topics

近々実装されるもの

来年以降予定されているアップデート内容をざっくりご紹介

・01/04 ミスティック覚醒
まずは年始早々、この間実装されたばかりのミスティックの覚醒がきます!
ミスティックは覚醒でが使えるようでワクワク((o(´∀`)o))です! 頑張ってレベル上げねば…

・一月末から二月頭予定 ラバムの悟り(仮)
小耳にしていた『スキル深化』のことをラバムの悟りというようです。早くても一月末なので、まだ先ですね
覚醒するとあまり使わなくなるメイン武器の技の救済措置、みたいな感じがしますが、組み合わせることによって強くなったりするそうなので、頭の片隅に置いておきましょう

 

来年以降のアップデート

来年、といってもあと一週間ほどで来年なわけですが、来年以降のアプデ内容です
既存コンテンツに深みを、と題して、

採集にミニゲームを追加
具体像はないそうですが、採集のさいにミニゲームが出る? ように何かモヤモヤ作成中みたいです。面白いものだといいな~

調教
移動手段として乗っている馬ですが、今後『鞭』が調教道具として追加予定だそうです
使うと馬がスキルを憶える確率が高くなったり、成長速度が高まったりするそうな。ふむふむ

幻想馬
現状、幻想馬になるための条件はかなりシビアです
幻想馬になる確率はもっとシビアなんですが、失敗したらそれでおしまい。また進化に必要なアイテムを集め直し、という厳しすぎる内容だったわけですが…
今後は、幻想馬に挑戦して失敗すると、次の挑戦での成功確率が上がるようになるそうです
若干というか、きっと少しなんだろうけど、ないよりはいいですね(´・ω・`)

・ストーリーブックの追加
依頼をこなしていくとストーリーブックのレベルが上がっていき、やればやるほどシルバーや経験値などがボーナスとしてもらえていく、というようになるらしいです

・アクションモードとUIの改善
砂漠は戦闘などでアクション要素のあるゲームです
ということを考え、画面上に戦闘の邪魔となる要素をなるべく消した『アクションモード』という画面が開発中だそうです
動画で見た感じ、チャット欄などが全部消えて、技や道具がセットしてあるスロットと右上のミニマップだけがある、スッキリとした画面になっていました。まだ開発中だということなので、今後どうなるかはわからないです

また、右上のミニマップが3Dとして開発されているようです
今までは平面のマップで、地下や高低差などがわからなかったですが、これからはわかるようになるかも? ですね

・キャラクターペアタッグシステム(仮)
狩場などでレベル上げへ向かう前に、キャラにタッグを組ませてペアにしておくと、移動先の狩場でペアを組んだキャラに瞬時にチェンジ! できるようになるそうです!
たとえば遠距離キャラと近距離キャラをタッグにして、遠距離に飽きたら近距離キャラにチェンジして、戦闘の気分転換ができる、と
砂漠はレベリング作業とは切っても切れない関係なので、こういったものは確かに必要ですね。ただでさえ移動が地道なゲームでもあるので…はよ実装を!!

・新エリア ドリガン
渋い岩場の建物が目立つ新しいエリア
今回ゲストである山寺さんと飯塚さんが声優を務めるNPCはこの新しいエリアの予定だそうです
詳しい説明はありませんでしたが、キービジュアル? として赤いドラゴンの絵が…
今までヌーベル以外にドラゴンと戦える場所がありませんでしたが、ドリガンでは討伐用にドラゴンが準備されているようです。強いだろうなぁ…(´・ω・`)

・ラインスタンプが出るらしい
黒い砂漠の公式スタンプ、『さばくすたんぷ』が作成中みたいですw
33種類のスタンプで誠意作成中らしいので、出たら買ってみようかなぁ…w かわいいイラストですよ!

 

実装時期の決まっていない、でも導入を予定されているもの

今後導入予定

・グラフィックのリマスタリング

ゲーム内の光の加減を変更できるようになる
どういうことかというと…

「建物の中のシャンデリアなどの光源をキラキラさせる」
「窓の外からの光を部屋の中まで取り込む」

などなど、、に関することがいじれるようになるらしいです
確かに、砂漠でSSを撮っていると、部屋の中などで『暗さ』が気になることはありました
「シャンデリアをいくつつけても暗いな~…」と思ってました。ようやく明るいお部屋を撮れる様になるわけですね! これはいい。いつになるかは不明ですが、待ち遠しいですね!

 

プレゼントコードはこちら

今回のさばくテレビ、出張版は特別プレゼントとしてコードがあります
プレゼントコードはこちら(2018/01/04まで)

『BDJY jFsp 8NFm』

酸味キャンディと冷たい黒ビールが6個ずつもらえますので、気付いたときに入力しましょう~
いつもの黒い砂漠定食(オムレツ、ミルクティー、ハムサンドイッチ)のコードはこちら(2018/01/04まで)

『BDFL 6CYg 8aU9』

 

文字ばっかりになってしまって申し訳ない(;´Д`)
ここで、頑張ってサンタを追いかけてプレゼントを手に入れたアリスの成果SSを…

ラインナップに書いてない絨毯を手に入れたところで、「あっ、これはキリがないやつや」と気付いて引き上げました(゜レ゜)
一通り家具などは手に入ったのでヨシとしよう!

以上、ざっくりさばくてれびについて取り上げてみました!

 

ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります❤(ӦvӦ。)

 

 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ